top of page
  • 執筆者の写真komo

しらべの森ホームクリニック開院しました🎊 in茨木

2023.7.1に大阪府茨木市星見町に医療法人楽樹会3つ目のクリニック、

【医療法人楽樹会 しらべの森ホームクリニック】新しく無事開院しました♪

オープン当日 診察時間終わる間際に潜入してきました。


到着すると駐車場もしっかりあり、患者様も車で安心して来院していただけます。


さぁ!さっそく中に入ってみましょう!!


まず 入ってすぐ目に飛び込んできたのは、入口にたくさんの開院祝いのお花たち✨

ありがとうございます!!!


なごみの森、つむぎの森、しらべの森の3つの診療所の中でも一番広くて綺麗です。


フロアのいたるところに飾られているお花がとても可愛らしくアクセントになっていました♪



受付前には黄色と白のソファあり壁にテレビがついてます。待ち時間も退屈しません。

レントゲン撮影をするお部屋にも入ってみました。骨粗鬆症を腕で測定できる機械も完備。

診察室は落ち着いた雰囲気で先生とゆっくりお話ができる空間です。

初日ということで業者の方々も駆けつけてくださり、スタッフと調整をしていました。 

「先生、さっきクリニックの物品運ぶときに腰ぶつけて。。」と一人のスタッフの一言で、「お!それは心配です。診察しましょう!」と森岡院長に診察室へ連行され診察開始。(笑) レントゲン指示で他のスタッフも一つ一つ作業確認しながら撮影。

・・結果、大事に至らず大丈夫だったようでした。

よかったです。


ちゃっかり私もそのあと受付→問診票→診察で森岡院長にアレルギーのお薬を処方してもらいました。


*************************

待合室に癒しを発見!!

なごみの森の患者様が描かれた素晴らしい絵が待合室に飾られていました!!(ブログでも紹介しました)

来院された皆さんがこの絵をみていろいろ感じてもらえたらうれしいです♪


森岡院長は開院までの間は大越なごみの森診療所で訪問診療をされていました。コメディカルのスタッフや新しく入ってきた先生方の相談にもよく乗ってくれて、とても気さくで優しくてとても面白い先生です。 


きっとしらべの森でも患者様の心つかんでたくさんの人のかかりつけ医として地域の方々を支えていかれると思います♪


最後にオープンスタッフメンバーで集合写真を撮らせてもらいました✨

そしてもう一つお知らせがあります。しらべの森でも訪問診療を開始します!

森岡院長は外来を主にされますが、訪問診療メインの先生がお二人いらっしゃいます!!

中尾先生と吉田先生です♪

先生たち自ら積極的に近隣にご挨拶周りをしています。


笑顔が素敵ですね~♪


医療法人楽樹会も仲間がどんどん増えています。これからもみんなで頑張っていきます。

よろしくお願いいたします!


訪問診療のご相談は→医療法人楽樹会 訪問診療部:TEL 072-646-6183

ご家族様や病院様、ケアマネージャー様どなたからでもお伺いします。

どんなことでもお気軽にご相談ください。 

















閲覧数:516回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page