デスク上のメモ帳
デスク上のメモ帳

press to zoom
デスク上のメモ帳
デスク上のメモ帳

press to zoom
1/1

スタッフの声

ステンドツリー

気になる仕事内容や職場の環境はどんな感じでしょうか?
実際に働いているスタッフにインタビューしています!

Voice 03

入職のきっかけを教えてください

以前は訪問看護をしていましたが、多角的な視点を持ちたくてスキルアップのため訪問診療の現場を経験をしたいと思いました。

前職は何をしていましたか

訪問看護ステーション勤務

あなたの仕事内容について教えてください。

診療にも行きますが主に地域連携業務として新規の受け入れ調整や退院前カンファレンスに出席しています。

また、患者様やご家族・訪問看護師からの電話対応などを行っています。

大越なごみの森診療所に勤務して良かったことや、やりがい、大変に感じたことを教えてください。

入院中の患者様の「家に帰りたい」を早急に対応していくことです。

急ぎの対応でMA(メディカルアシスタント)や診療につく看護師、先生にとっても大変なことですが、

協力しあって依頼からの初回訪問まで早急に調整対応し患者様に喜んでもらえることはとてもやりがいを感じます。

あなたが仕事をする上で心がけていることはなんですか?

外部と円滑な関係を保てるように心がけています。

大越なごみの森診療所の特徴・魅力はなんですか?

24時間体制で診療できること

患者さんの意思を尊重することを大切にしているところ

これから入職を希望されている方へのメッセージ

笑い声がたえない楽しい職場です!

今回、私は将来を見据えたスキルアップの期間限定入職ですが快く受け入れていもらいました。

多くの症例、他職種の人との関りがあり、日々気づきと学びがあります。

他事業所、他職種との関わる在宅医療の性質上、このようなスキルアップの機会をもたせてもらえるのはとても貴重なことだと思います。

他の看護師の声も準備中です♪
​随時 アップ予定です。お楽しみに!!
2477251.png

米島ゆかり

看護師

入職1年未満

IMG_2866-1.jpg
IMG_8042-1.jpeg
IMG_8030-2.jpeg